スキルアップ 支援 |
社員の技術力アップや階層に応じた社員教育の実施、資格取得のサポートなどを行っています。
■社内教育の実施
■資格体系の制度づくり
■教育体系の整備
■社内マネジメントシステムへの取り組み
■自己啓発への支援
|
ファシリティ |
社内のパソコンなどあらゆる社内機器の管理や新規機器の導入検討などを行なっています。
■社内機器の整備、保全
■ISO9001について
|
メディアPR |
自社ホームページの管理及び運営を行っています。また年に4回、社報を発行しています。
■ホームページの運営・管理
■社報の発行
|
ポジティブ |
社内の環境美化活動など、社内のよい雰囲気作りを管理しています。
■社内環境の改善
その他、直接社員の意見を取り入れるなどして、より働きやすい職場作りを心がけています。 |
クオリティ プロモー ション |
お客様に安心してご利用頂ける高品質のシステムやサービスを提供するため、
“品質”に関する障害の原因追究及び是正措置の活動を支援し、
障害の再発防止と未然に防ぐための社内啓蒙活動を行なっています。
■障害に対する原因追求・是正措置への取り組み
■品質向上に向けた社内啓蒙活動
■社内マネジメントシステムの支援
|
環境管理 |
ISO14001(EMS=環境マネジメントシステム)の運用をサポートしています。
企業活動が環境に及ぼす影響を分析しその影響を極力少なくしていくことが大きな目的です。
■主な取り組み
■社用車のほとんどは「プリウス」です。 ■「エコ通勤」「ライトダウン」も実施中。 社内環境の改善を通し社会に貢献するための活動を行っています。 |
ウーマン | 女性視点での社内環境の改善や地域への貢献を目的として平成25年度より発足致しました。
■社内環境の改善・改革
■地域への貢献
|
事務局 | 各委員会のとりまとめをしています。 |