社報作成中

皆さん。こんにちは。

先日50号を迎えた社報ですが、本日はその社報ができるまでをご紹介します!

①コンテンツ決め(発行の約2.5ヶ月前)
 メディアPR委員会全員で、次号の社報には何を載せるか検討します。
 「毎年、この時期は…。」
 「こないだあれあったね!」等、和気あいあいと進められます。

③記事執筆(発行の約2.5~1.5ヶ月前)
 社員の皆様に記事の執筆をお願いします。
 皆様には業務のお忙しい中、ご協力いただき感謝感謝です…。
 個人的にはe-パネルの写真が出揃ってくるのがとても楽しみです。

④担当決め(発行の約2ヶ月前)
 全8ページの作成担当者を決めます。
 社報チームは基本4人(時々5人?6人??)メンバなので
 一人あたり2ページを担当します。
 どこのページをやりたいかは、話し合いで決めます。
 今の所揉めたことはありません。

⑤社報作成(発行の約2~1ヶ月前)
 AdobeIllustratorを駆使して作成します。
 最初は使い方が分からずに試行錯誤の連続でした…
 まさに現在、51号はこの段階にあります!

IMG_0877


⑥精査(発行の約3週間前)
 メディアPR委員会の全員でページのレビューをします。
 誤字はないか。表現はおかしくないか。等
 厳しいチェックを行います。
 「ちょっと画像の位置ずれてませんか!?( ゚Д゚)キリッ」

⑦入稿(発行の約2週間前)
 印刷会社さんへ原稿をお渡しします。
 ここでメンバ一同、ほっと一息つきます。
 
⑧到着・完成(約3日前)
 ついに完成です!
 冊子になった社報が社内に納品されます。(^o^)やったー!

いかがでしたか?
意外としっかり作っていると思いませんか??
年に4回の発行ですが、結構バタバタです。

社報がお手元に届いた際は、隅から隅までご覧頂き、
ご家族の皆様にも共有いただけると
委員会メンバ一同、とっても嬉しいです。
今後とも、ご愛読の程、どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは、今後の社報もお楽しみに★

— posted by nkgm at 11:02 am  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.0283 sec.
prev
2019.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28