仕事の内容
自治体様向けのシステムの提案活動から、導入、保守までを担当しています。その中でも、お客様の要望を聞き取り、システムに反映させることが主な仕事です。
お客様の表面上の要望に応えるだけではなく、その背景を汲み取って、より良い提案をするには多種多様なスキルが必要です。お客様が本当に求めている仕様を満たせた時は、他ではなかなか味わうことのできない喜びがあります。
YSK e-comを選んだ理由
就職活動を始める前から、YSK e-comには常に新しいことへ挑戦し続けているイメージがあり、山梨というローカルにいても最先端の環境で働くことができると感じたからです。会社見学会の際に接した社員の方からも、そのイメージ通りの印象を受け「この会社に入社したい」と更に強く思うようになりました。
入社して10年近く経ちますが、今もそのイメージは崩れていません。全社員が常に改革改善の意識を持ち、挑戦をしながら着実に一歩一歩成長を続けています。