本日は、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定のアンガーマネジメントファシリテータである社員により、
「アンガーマネジメント入門講座」が開催されました。
社員向けの特別講座となりまして、今回は、好評につき第2回目です。
アンガーマネジメントとは?
怒らないようにすること?と思いながら、研修に向かいましたが
正しくは「怒り」で「後悔しないこと」を指すそうです。
必要な時は怒ってもいい(メリットもあるし!)、不必要な時は、怒りを鎮める。
「なんであんなに感情に任せて怒ってしまったんだろう…」
「あの時怒ってたのに、なんでうまく言えなかったんだろう…」と
後悔する前に、「怒り」の感情と冷静に向き合うのが大事だそうです。
また、怒りは「八つ当たり」という形で連鎖します。
怒りの連鎖を自分で断ち切れるような余裕のある大人になろう、と心に誓ったのでした。
社員向けには来月もう1回、開催予定です。
一般の方向けにも講座を開催できるそうなので、ご興味がある方はぜひご連絡ください。
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