アンガーマネジメント入門講座

皆様、こんにちは。

本日は、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会認定のアンガーマネジメントファシリテータである社員により、
「アンガーマネジメント入門講座」が開催されました。
社員向けの特別講座となりまして、今回は、好評につき第2回目です。

2



アンガーマネジメントとは?
怒らないようにすること?と思いながら、研修に向かいましたが
正しくは「怒り」で「後悔しないこと」を指すそうです。

必要な時は怒ってもいい(メリットもあるし!)、不必要な時は、怒りを鎮める。
「なんであんなに感情に任せて怒ってしまったんだろう…」
「あの時怒ってたのに、なんでうまく言えなかったんだろう…」と
後悔する前に、「怒り」の感情と冷静に向き合うのが大事だそうです。

また、怒りは「八つ当たり」という形で連鎖します。
怒りの連鎖を自分で断ち切れるような余裕のある大人になろう、と心に誓ったのでした。

社員向けには来月もう1回、開催予定です。
一般の方向けにも講座を開催できるそうなので、ご興味がある方はぜひご連絡ください。

— posted by nkgm at 02:34 pm  

T: Y: ALL: Online:
ThemeSwitch
  • Basic
Created in 0.1591 sec.
prev
2020.1
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31